まあ僕も、もういい歳なんでね。
心広く生きていきたいなと思うわけです。

たとえば、公共の場でイチャイチャしているカップルを見てもね。
昔だったら「チッ」とか思ってたけども。
まぁもう「幸せそうでいいね」って思えるぐらいの心の広さをね、
持ちたいなと思うわけです。

それで、こういう思いっていうのは、
やっぱり伝えていかないといけないんだろうなっていうふうに考えておりまして。

だから僕はもう伝えることにしますよ。
いや、だから、あの、
そういう公共の場でイチャイチャしているカップルがいたら
そのカップルの肩をガッ! と掴んでね。
ハッと振り向かせて

「イイネ!」

って!

loveloveIMGL9614_TP_V4


やっぱりこう、
思いをきちんと言葉にする事っていうのは大切だと思うから。
あ、そういう問題じゃない?

いやいや、でもほら、みんな普通に SNS とかでさ
イイネするでしょ?
それと一緒ですよ。っていうか、
なんで SNS ではイイネするくせに、
自らの言葉では「イイネ!」って言わないの?
っていうことですよ。

自分の口でちゃんと「イイネ!」を言ったことがないのに
SNSでイイネをするって

電車を実際に運転したことない人が
『電車で GO!』 を
やるみたいなもんだから!


大抵の人そうやわ!

実際にカメの甲羅を
人に向かってぶん投げたことのない奴が
マリオカートを
やってるようなもんやから!


それに関してはそうであれ!

ねぇ、もうイチャイチャカップルですよ!
腹立つ! 結局腹立つんやけど!

いやもう、すごいところでやってるんですよ。
イチャイチャを!
いるでしょ? イチャイチャカップルは。
いやいいんですよ、それはもう。

でも今日俺、どこそれを見たと思う?

普通どこにいる?
公園? ブッブー。
百貨店? ブッブー。

まぁ遊園地とかだったら、もうそういう場所だから。
もうね、それはもういいよってなるんだけど。
どこでやってたと思う?

家庭裁判所の前ですよ!

いろんな複雑な人が来るんだから! そこは!
もうそのなんて言うの?
人間のドロドロの!
もう収まりのつかないドロドロの最終窓口みたいなところの!
受付の玄関の前で、
ずっとチークダンスみたいな!

二人がさ、イチャイチャイチャイチャしてるんですよ。
いや、たまたまね、別の取材でね、裁判所にいったら
その二人がもうずーっと、自分たちの世界の中に入り込んでしまって
もう周囲全然見えてない感じでしたよ!

俺一瞬
三権分立ってそういう事?
って思っちゃったからね!

いやあの、三権分立ってあるじゃん! あの、
司法と、行政と、
あとその二人!?
みたいな!


それぐらい分立してましたよ、二人の世界の中に。
家庭裁判所の前でイチャイチャイチャイチャ。

もう肩掴んでね、

「イイネ!」

って言ってやりたかった!